曹操ガンダム



よさげな作例はすぐに真似、だってそっちのがカッコいいんだもんてな訳で
三白眼な曹操さん。

眼の描き方はMrカラーで緑の下地
→エナメル黒で黒目を描く(ミスったら溶液で消してやり直し)
→Mrカラーシルバーで白眼(隠蔽力重視で銀)
→マスキングテープを使いながら細目をエナメル黒で描く。


緑の下地は張飛と同じ方法。
@Mrカラーゴールドを塗る
AMrカラー メタリックグリーンとクリアーイエローを混ぜて
 それっぽい色を作る
B普通に塗るよりやや薄めたAを@の上に塗る

今回は前より塗りムラ少なめ、Aの作業次第だけど。




銀のツノなしは曹操の若い頃…らしい。
マント装備で兜外してると戦いの後っぽくていいなぁ。






いいだろう、相手をしてやる。








鎧装着、紅蓮の覇将軍の名にふさわしい姿&カラーリングに。
ちなみにこの赤はMrカラー マルーン。栗の皮の色…らしいが多分ワインレッドのが近い。
血染めの赤っぽいのでいい感じ。




背にあるトゲトゲは何の為?カッコいいからに決まってるだろ!な炎骨刃。




すっかり忘れてたけど曹操は三国伝のキットでは初の一刀流。
二刀流はともかく槍とか扇とか…ホント三国伝は冒険すんなぁ。




パッケージ絵っぽく。
この人差し指は「No.1」の意味か「ワンミニッツでイナフ」の意味か不定。




ひらりマント?いいえ違います。防御形態です。
マントは威圧感を演出するだけではなく、感情表現にも使えるんだなーと
思わされるこのマントである。




個人的に一番好きな片側に2つ着けるスタイル。
相手の攻撃をかいぐぐりつつ攻撃に出る…みたいな。




一気に仕掛ける!




サイフの紐が無意味に硬い俺でも曹操はスタンドを買わざるを得ない。
いやーコミックスであんなもん見せられたらねぇ。




ふしぎ!後ろにそれっぽいモノ置くとちゃんと斬撃後に見える!

つーわけでカッコよさの余り色々なモノが溢れ出た曹操さんでした。
早く!早くここへ馬とライバルをもてい!!


レビュー置き場へ ブログへ

inserted by FC2 system