YAMAHA

Tesseract(試作車)
Tesseract Tesseract
Tesseract Tesseract
Tesseract Tesseract

当然ながら注目の的。もはや二輪ですらないですが。
最初にネットでコレを見た時は
「おいおいヤマハ始まったな」「ヤマハなのに溢れ出るスズ菌臭」
などと思いましたが実物見たらヤマハらしい形状だった。

バギーにはない、尖ったデザインがたまらない。
前輪、後輪がそれぞれ2コ1に合体したりはしないのだろうか…。

ヤマハは全体的に試作車が多く、「芸術作品展示会」という感じがした。


BM'S COMCEPT(試作車)
BM'S COMCEPT BM'S COMCEPT
BM'S COMCEPT

このロリコ(ry

林道とか走りたくなるスクーター。正直これは欲しい。
通勤などに使われる125ccのスクーターに尖ったデザインのがないので、
これは是非そのクラスで商品化してもらいたい。


XT660Z Tenere(参考出品・海外生産車)
XT660Z Tenere XT660Z Tenere
XT660Z Tenere

やたらとメカメカしいオフロード車、しかも大型。
当然のごとく海外生産車。カラーバリエーションが欲しい。


XS-V1 Sakura(試作車)
XS-V1 Sakura XS-V1 Sakura
XS-V1 Sakura XS-V1 Sakura

まさに芸術作品と言いたくなるバイク。
毎日乗りたいとは思わないがツーリングに連れて行きたいバイクだなぁ。
V型エンジンは多少の違和感を伴うが個性とも取れる。
ヘッドランプがどう光るのか非常に気になる。


LUXAIR(試作車)
LUXAIR LUXAIR
LUXAIR LUXAIR

割と数年後に売ってそうなデザイン。
個人的にはフロントからミサイルとかビームとか出て欲しい。


MT-0S(試作車)
MT-0S MT-0S
MT-0S

フロントから波動砲(ry
ヤマハ的にはこれは「鼓動砲」らしいが。
ヘッドライトを除けば市販されてもおかしくない外観だと思う。
今気付いたけどこれもV型か、ヤマハはV型好きだな。


電動コミューターまとめて(試作車)




上4つ「BOBBY」はEC-02の正常進化に見える。
EC-02はバッテリーの問題で販売中止となったが…今後どうなるんだろう。
持ち運びが簡単な電動コミューター、というコンセプトは非常に良いと思うので
ヤマハには今後も力を入れて欲しいところ。


HONDA YAMAHA SUZUKI Kawasaki

総合


inserted by FC2 system